2019/10/06 15:54

blessのアクセサリーは、パワーストーンの持つ力を借りて願いを実現していくための “あなた自身の力” を引き出すためのもの。

一般的なパワーストーンとは考え方が少し違うため、これを当店では『モチベーション・アクセサリー』と呼んで区別しています。



■ 女神のエネルギーとは

誰の中にも“内なる女神”は存在します。
女神の力とは、愛と調和にもとづく力強い自然のサイクルそのすべて。創造のエネルギーであり、思考を現実にするエネルギーです。
願いを叶えるためには、この女神の力が『自分の中にもある』と認め、それを使うことが大切なのです。

さまざまな女神のエネルギー >>



■ モチベーション・アクセサリーとは

身につけるだけで願いを叶えてくれる……そんな魔法の石があるのなら、もっと多くの人が幸せになっているはず。
『パワーストーンが効果を発揮するのは、パワーストーンと持ち主の意思(モチベーション)が共鳴したときである』とblessでは考えます。モチベーションとは「動機づけ」のことであり、【有益な行動を起こす際の根拠や欲求などの理由をつけること】と定義されます。

活動的になる(有益な行動) なぜなら→ 出会いが欲しい なぜなら→ 恋人が欲しい なぜなら→ 幸せになりたい

そう、人が行動を起こすおおもとの動機は、“幸せになりたいから”。人は誰でも幸せになる権利と力をもっています。
でも私たちはつい目先のことばかりに気をとられて、本当に幸せになるために何をすべきか忘れがち。
私たちは「こうなりたい」と思ったときそのことに意識を集中させますが、それでも、毎日忙しく過ごしているとすぐに忘れてしまうんですね。だからこそ動機を明確にし、すぐに思い出せるようにすることが大切なのです。

そこで、心理学でいうトリガー(思い出すための引き金)として役立つのが、モチベーション・アクセサリーです。 モチベーション・アクセサリーは、それを身につけている自分を直接または鏡で見ることによって、あらためて動機を呼び起こし、それを叶えるための有益な行動を起こすきっかけとなってくれるでしょう。

blessのアクセサリーは、あなた自身のモチベーションを継続させ、願いを叶えるためのお手伝いをします。



■ プログラミング

1)女神のプログラミング

アクセサリーを手で包んだり胸に当てて内なる女神の存在を確認しましょう。幸せだったこと、嬉しかったこと、感謝したことを思い出すとともに、そう感じられる自分にも感謝を。
不完全な自分を認め、でも完全な存在が内側にいるということも同時に認めることがポイントです。 そのふたつがあってこそあなたは完璧なのです。

自分の中に女神の力を確信できるようになるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、繰り返すうちにその感覚に慣れ、忘れてもすぐその感覚の中に戻れるようになるでしょう。


2)願いのプログラミング

パワーストーンにはそれぞれ得意なエネルギー傾向があります。
願いごとによって石を選んだ人は、「その願いが叶っている自分」をできるだけ鮮明にイメージしてみましょう。「他人が~してくれますように」ではなく、「私は~できるようになります」と宣言しながら、それが叶ったイメージを楽しみましょう。
イメージの最後には「ありがとうございます」と石への感謝も忘れずに。



■ 願いを叶えるためのポイント

・できるだけ単品で願いをかけること
・ピアスやネックレスなら、つけている自分が視界に入るようにまめに鏡を見ること