2019/10/06 15:48

blessでは“内なる女神の目覚め”をコンセプトに、女性の毎日を輝かせるモチベーションアクセサリーをお作りしています。
さりげなく身につけられるお守りとして、ご自身へのご褒美や大切な方へのプレゼントとして、そしてもちろん、望む変化を起こすためのきっかけとして、ご愛用いただければ幸いです。


■ 女性がハッピーだと世界が変わる

世の中には男性と女性がいます。

男女平等といわれて久しいものの、いまだここ日本での男女平等という言葉の意味は『女性に男性の役割 “も” 担わせる』ことが中心となっており、さらに『女性としての義務 “も” 果たせ』というメッセージにも聞こえます。

この『男女平等』と『女性という性』の間でがんじがらめになっている女性は多いのではないでしょうか。

本当の男女平等とは、男女という垣根をこえて、個性の違いに合ったそれぞれの役割や良い部分を認め合って、協力し、活かしていくことのはず。
仕事が好きな女性にはチャンスを、専業主婦でも堂々としていられる社会こそが平等です。

また、まぎれもない事実として世の中の表向きの権力を握っている人の多くが男性ですが、一方で男性の多くがマザコンであるといわれるように、男性にとっての女性とは、『生まれたときには母として、やがて恋人として、結婚すれば妻として』人生を通じて大きな影響を与え続ける存在。

女性として生まれたことの役割とその影響力は、決して小さなものではないと思うのです。

だからこそ、そんな女性たちがハッピーでいられる社会なら、男性にとっても、未来を担う子どもにとっても幸せな社会といえるのではないかとblessは考えます。



■ “内なる女神の目覚め” とは

わたしたちの中には、素晴らしい女神の力が眠っています。

女神の力とは、植物の育つ過程にたとえるならば、愛の種をまくこと、育むこと、喜びと実りを受けとること、生産的に破壊すること、そして再びゼロから再生すること……というような、愛と調和にもとづく力強い自然のサイクルのすべて。
そして、女神の力を目覚めさせるには、自分の中の女神に気付き、その存在をみとめ、ささやきに耳を傾けることが大切です。


blessのアクセサリーは、あなたの中の “内なる女神” とつながるための媒体のひとつ。
いまのあなたが惹かれる石は、そんな “内なる女神” が目覚めるためのきっかけを与えてくれる石なのでしょう。
さあ、あなただけの女神の力を、そっと解放してみませんか。


■ blessの"パワーストーン"というものへの考え方

大自然の力は、わたしたちの命を育み潤すとともに、すさまじい力で破壊もします。

パワーストーン、つまり天然石は、そんな大自然の構成要素のひとつである大地が、気の遠くなるような年月をかけ育んできたもの。

よく "パワーストーンの効果" などと言いますが、その力の源はけっして『どこか得体の知れない場所からもたらされるもの』ではなく、宇宙が存在している力、地球が活動している力、穀物や植物が育つ力、そしてわたしたちを含めたすべての存在を生かしている力と同じ、とても身近な力なのだと思います。


『変化を起こすためには、変化を起こせると信じること』
そうであると信じる気持ちが、現実を創りだしているならば、大自然の力に敬意を払う心がなかったり、自分自身を大切にできない人にとっては、どんなにすごいパワーストーンの力も受け取ることはできないのではないでしょうか。


どんな未来も幸運も自分次第。
わたしたちの中には大自然のパワーと同じ力が流れています。
自分の力を信じることこそが、パワーストーン本来のサポートを受け取る方法なのだと思います。